THE TALE OF...
 
~snigle malt whisky~
 


年末から正月まで

12月31日
正午にバイトを終え、様々な用事を終わらせてから帰宅。ここから脳内はだらだらモードへと切り替わる。

午後7時に家族とともに家を出発し、車で20分ほどの場所に住んでいる姉を迎えに行く。
その足で池田にある祖母の家までセリカでGO!!

大晦日を久しぶりに祖母の家で過ごすことになる。
格闘技が大好きなのに、プライドに目もくれず、マツケンサンバを見ている事実に気づいたときは既に遅かった。。。祖母大喜び。一緒に踊っていたことにショックを受けました。
その後、歌手で誰が一番きれいかという議論が家族間で熱く展開されました。
結局、母のゴリ押しで松田聖子になりました。

さて、行く年来る年を見終わり、一通りの挨拶がすみ、飲みながらうだうだ。

気がつけば昼。雑煮、おせちを食べていると夜になっていた。。。
なんという元旦。
去年は病室のベッドの上で過ごしたと思ったら今年は何がなんだか分からないうちに終わっているじゃないか。
自分の限界を超えて酒を飲んだせいか、今から思い出そうとしても出てこない・・・

そして1月2日、人生初の二日酔いに悩まされているなか、親戚一同が集合。
中三の男の子は今はやりの手品にはまっていて、驚かされるばかり、23才になった和歌山弁ばりばりの子は、「え?お前誰?」というくらい美人さんに!!
そしてその子のお姉さん(Y子)が妊娠してる!!
俺「まーくん(彼氏の名前)との子供?」
Y「ちゃうで」
俺「は?」
Y「まーくんとは半年くらい前に別れてな、今の彼氏の子供やねん」
俺「は?何ヶ月?」
Y「四ヶ月くらいやったかな」
俺「・・・・・・・・・・」

おぃおぃ・・・
半年前に別れて今妊娠四ヶ月ってよ~
別にかまへんけどちょっとおかしくないかぃ?
できちゃった婚ですよ・・・人のこと言えないけど・・・



1月3日(月)01:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 聖典 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)