THE TALE OF...
 
~snigle malt whisky~
 


生まれつきのスピード狂

たんたかには二人の父親がいますが
血のつながっている方の父親は元レーサー。
といっても、世界でもなく全日本でもない地元密着型のものすごく規模の小さいものなんですが。
そんなレース場でもレースクイーンはいたらしく、その人たちのメイク担当との間に生まれた子どもが俺です。

さておき、父親の影響からか小さいころから車が大好きで、レースが大好きで、F-1が大好きで。とにかく速いものがすきでした。
当時の友達は(最近でも子どもはそうなんでしょうか)「速い物好き」といえば新幹線や飛行機なんかが代表なのでしょうが、何よりもF-1が好きでした。
実況は古館伊知郎がやっていた年代なので、古館も大好きになりました。
WOWOWで毎年「トーキング・ブルース」をやっていて、今年で17回目だったかな・・・見てます。

まぁ、とにかく車は速く走ってこそ価値があるもんだなんて思っているものですから、どうしてもスポーツカーが好きになってしまうのでしょうね。
それもドリフト派じゃなくてグリップ派に。

真夜中の国道43号線はほとんど車が走っておらず、制限速度無視してガンガンに飛ばしたいなぁ~と思うもやはり事故や警察が怖くてゆっくり走っているのですが、ハンドルを握る手はうずうず。

音速の貴公子アイルトン・セナはスピード違反で捕まったことがあるらしく、そのとき警察に向けていった一言は「俺はアイルトンだぞ!」だとか・・・
そんなセナ全盛期に乗っていたマシンに搭載されていたエンジンがホンダです。
ということもあって、ホンダ好きなんですよね~。
将来は絶対ホンダの車乗る!!って決めているくらいですからね。

だからS2000は自分にとって理想の車なんですよ。


はぁ~1000万円当たらないかな←まだ言ってる



3月20日(日)01:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 好きです | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)