THE TALE OF...
 
~snigle malt whisky~
 


おいおい2

最近日本人に興味を持ち始めたたんたかです。

もうね、数値の低さではなく理由にイライラ。
国に対して感謝の気持ちを表すってところには敢えて目をつぶりましょう。
確かに教育やなんやらで国から色んなものを与えられているのですから感謝するのは当然なのでしょうが、それ以上に何かを吸い取られていっているような感じもしますし、あまり実感がないというのが現状でしょう。
その実感を得るためには自ら動いて政治などに興味を示さない限り得ることはできないでしょうが。

しかし、親に対するこの反応はなんですか。
たとえどんな親であろうとも半分ずつを受け継いで自分なのです。
感謝しましょうよ。
大体20年くらいは面倒みてもらってるんでしょ。
一人の子どもを一人前に育て上げるために養育費(教育費やらなんやらをすべて含める)って何千万かのお金が要るって聞いたことがあるのですが、それだけのお金をかけて育ててくれているのです。
もちろんお金がすべてではありません。
子どもに対する愛情があるからこそ必死で働いているし、愛情があるからさらにお金をかけるのでしょう。
兄弟が二人なら金額は倍。
もう家計は大変。

なのにいざ自分が大人になったら親の面倒は見ないですって?
お金は出すけど、自分以外の誰かに面倒をみてもらうですって?

戯言をいうのもいい加減にしろ。
己の手で面倒見たらんかい。

「今が楽しければそれでいい」ってただ甘えとるだけやないか。
そんなんやからニートみたいなんが出てくるねん。
ってかそんなしょうもないくだらんやつらに「ニート」なんていうちょっとかっこいい言葉使うな。
もっと「日本の恥」とか「あほの極み」とかにしとけ。


なんやろ、ここ最近は悲しいことが多い。



3月20日(日)01:35 | トラックバック(0) | コメント(1) | Dear World | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

TBありがとうございました。

上手くTBが飛びませんので、コメントだけでも・・・
(時折、ぶっとびねっとぽ。さんは、TB不調になるんですよ)

----------
親と子の部分から見ても、何なんだ?って思う結果ですね。現代の高校生諸君の多くは、あまりに恵まれすぎて、与えられていることが当然という風潮なのかもしれません。あまりに「個」を強調した社会の影響なのかもしれません。

いつから、日本は「感謝」を忘れるようになったんでしょう。


 by じゅりあ | HP | 3月20日(日)02:23


(1/1ページ)