THE TALE OF...
 
~snigle malt whisky~
 


決意表明

最近は誰かに感謝することが多い。
先日、車を運転しているとラジオからこんな内容の文句がながれてきた。


あなたが運転席から見ている景色、
自転車に乗った人
バイクを運転している人
数人で下校している女子高生
買い物かごを持っている主婦
会社帰りのサラリーマン
塾帰りの子供

あなたにとってかけがえのないひとはいますか?
あなたが運転席から見ている景色には
だれかにとってかけがえのない人達ばかりです。

誰かの不注意で、あなたのかけがえのない人がいなくなってしまったらどう思いますか?
あなたの不注意で、誰かのかけがいのないひとの命を奪ってしまうと、誰かはどう思うでしょう。


というものだった。
余所見運転や運転中に携帯電話の使用禁止を促す内容なのであるが、これらのフレーズに単純ながら感動してしまった。

俺にとってかけがえのない人。
家族を除いて片手で数えるほどしかいないだろうが
俺はその人たちに支えられている。
そう実感している。
彼らが一人でもいなくなってしまうと俺は音を立てて崩れていってしまうでしょう。
その人たちに見放されると、誰かを傷つけてしまうでしょう。

そこまで考えると、俺のやるべきことは一つのようなきがしました。
中でも一番かけがえのない人とずっと一緒にいたいと願い
その人と少しでも長く一緒にいたいので
一回しかない人生を
少しでも長く生きようと思いました。



1月6日(木)23:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 頭の中 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

腐ったミカン

かけがえのない人・・・。。

そんなの、失わないとわかんないよ。

誰が大切なのかも、
わかんない。
大切ってどういう意味なのかも、
もうわかんない。

あたし今誰が死んでも絶対泣かない自信がある。

なっきょ2005
荒んでます。助けてください


 by なきょ | 1月7日(金)01:20

それでも

あなたは誰かにとって
かけがえのない人だったりするのです。


 by たんたか | 1月7日(金)08:04


(1/1ページ)