THE TALE OF...
 
~snigle malt whisky~
 


う~ん

疑いを持つことは簡単ですね。
自分が持ち合わしている想像力を駆使すれば
そんなことは容易にできちゃいます。
そしてそんな疑いなんて自分の想像から生まれたものなんだからなければいい。
あってほしくないと思い、自分にそう言い聞かせていたり。
それでも
もし自分の信じていたことが裏切られる結果になってしまったら・・・
自分が想像したことが真実だったら・・・
なんて考えてしまいます。

月並みに「一体何が真実なのか」
と言ってみたり。。。

それが嘘だという証拠もなく。
同じ割合で本当だという証拠もなく。
相手の言うことを100%信じるというのは
難しいですね。
自分の想像力を殺さなければなりません。
自分の想像力が死んだときに
人を愛せなくなってしまうのでしょうか。



11月23日(火)22:55 | トラックバック(0) | コメント(1) | 頭の中 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

さっそく

あそびにきました!

今日の出来事を記事にしたいのに
わがブログがバグっていて(バソコンが古いからかも・・)
更新できません涙

また絶対書くのでみてね~☆


真実は
人と共にあるのだと
最近思います。

でも真実って絶対
誰かを傷つけますよね(´∀`)

想像力で真実を忘れ、
幻想を見ることが出来るから
ひとを愛せるのだとなっきょも思います。

想像力で真実を忘れ、
幻想を見るから
生きていくのが辛いときもあるのだと
思います。


そういやこの前行ったライブで、

「『幻想と猟奇』って何が違うの?」
って言ってるバンドがあったが、

なんか今ならその意味がわかる気がする。


でもなんかむずかしいなー・・(´∀`)


 by なっきょ | HP | 11月24日(水)01:49


(1/1ページ)