THE TALE OF...
 
~snigle malt whisky~
 


Things ain't what they used to be

部屋の明かりを消し、ブラインドの隙間から
遠慮がちに入ってくる太陽の光が
ピアノの上で反射して散らばる。
オーディオからはお気に入りのジャズピアニスト
ビル・エヴァンスの弾く「Waltz for debby」がBGMのBGMくらいの音量で流れてきている。
リリカルなアドリヴのフレーズが心地よい。
隣には友人の寝顔。
こたつに足をつっこんで、
気持ちよさそうにいびきをかきながら。

時々「あー」という声が聞こえてくる。

と思えばまたいびきが。

彼はどんな夢を見ているのだろうか。
たらふく肉でも食ってるのだろうか。
十数人の女をはべらせて豪遊してるのだろうか。
とある川辺で喧嘩してるのだろうか。
皇帝になった夢を見てるのだろうか。

あら、彼が起きたようだ。
いや、寝返りしただけだった。

相変わらずエヴァンスはリリカルな演奏を続けている。

明日になればまた意味もないことに疲れなければならない。
ちゃんと回復しきっていないのに。
敵のいない戦争をしなくちゃならない。
武器を持っていないのに。
「俺は世間から嫌われているのだろうか」
なんて考えながら、歩きつづけないきゃいかん。
倒れたくても倒れることが許されず、
休むことさえできない。

破れた聖書を片手に歌いつづけましょう。
気の済むまで。



12月19日(日)16:30 | トラックバック(0) | コメント(3) | 音楽活動記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

意味を問うこと。

何かに意味を問うことはそれこそ無意味なことで、自分の存在意義だとか、使命だとか、そんな馬鹿げたこと探すより、今目の前にあるものごとに思考を費やす方がずっと意味のあることだと思う。
そうしてれば、無駄な考え事して心が疲れなくてすむから。


 by 若紫 | 12月19日(日)19:50

焼肉えがったな

かなしい夢でしたw
明日からも仮面を歌舞って踊らされましょう。


 by ジョバンニ | 12月19日(日)23:57

ひゃ

文章読んでドッキドキ☆Σ−(゚ヘ)−エロス!

わたしは君ら好きですよー。なんとなく

生きることは戦うことよな。

嘘も現実も目を閉じれば同じよな。

はー。


 by なきょ | 12月20日(月)01:39


(1/1ページ)