THE TALE OF...
 
~snigle malt whisky~
 


にんにくのホイル焼き

用事を終えて帰宅途中
「そういやリキュールを忘れていた」
と思い、近くのスーパーへお酒を買いに行ったところ、にんにくが一袋100円で売っておりました。

もう迷う余地なくかごに放り込んでいる自分がいました。

そして早速家に帰りにんにくの皮むき・・・
結構皮がうすくて剥くのに苦労しました。

鍋ににんにくが半分くらいつかるまで油を注ぎ
中火でじっくりと油を温めていきます。

ぷちぷちぷちぷち・・・

といい音がしてきて、にんにくの表面がこんがりとしてきたころにはすでに台所はにんにく臭でめいっぱい!!

はふはふ言いながら口に放り込めば
もう明日は誰にも会うことができない状態になります。
めっちゃくちゃおいしいんですけどね。
お好みで軽く塩をふってもいいと思うのですが、
本当にしゃれにならんくらい臭くなります。

そうですね、翌日自分の口の臭さで目覚めてしまうくらい強烈です。。。



完成写真です。


2月24日(木)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 好きです | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)