THE TALE OF...
 
~snigle malt whisky~
 


慰めは涙の中に

みんなが楽しそうにしているのに
なぜ君は悲しんでいるのか。
君の目を見ればわかる
ほんとに君は泣いたのだね。

「ぼくがひとりで泣いたとて
それはぼくだけの苦しみだ
泣けば流れる甘い涙に
ぼくの心は軽くなるのさ」

楽しげな友達が君を招いている
さあ、ぼくたちの胸に来て
なくしたものはなんなりと
心置きなく打ち明けたまえ。

「にぎやかに騒いでいる君達に
哀れなぼくの苦しい心はわからない。
いやいや、ぼくは何もなくしはしない
切ない思いは数々あるが」

それならすぐに元気を出したまえ。
若い血潮の君なのだ。
君の年なら、力もあるし
望みをかなえる勇気もあろう。

「いやいや、望みをかなえる道はない
あまりに遠い隔たりだ。
高いみ空の星のように
高いところで美しく光っている」

星をとろうと望むものはない。
きらびやかな光を楽しむだけだ。
晴れた夜ごとに、空を仰げば
うっとりとしないものはない

「うっとりしてぼくは、しげしげと
昼、日なか仰ぎ見るのだ。
夜は泣き明かさせてくれたまえ
ぼくは泣ける間は」






一番幸福な人は?
他人の手がらを感ずることができて
他人の楽しみを自分の楽しみのように喜べる人。

 by Johann Wolfgang von Goethe



1月14日(金)23:47 | トラックバック(0) | コメント(1) | 頭の中 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ジャンキー生態理論

やりたいことをやりたいだけやろう。
やりたくなかったらやりたくなるまでやらないでおこう。

槍持ち

俺はもう敗北者だけど
お前みたいなええ人間には未来がある。
絶対ええことある。

なかったら焼肉おごったるから。
ぜったいある。


 by コォラ | 1月15日(土)00:24


(1/1ページ)