THE TALE OF...
 
~snigle malt whisky~
 


残された時間は少ない

今日は部室にノートパソコンを持ち込んでひたすら勉強をしてました。
めっちゃ静か!
家にいるよりか本は読めるし、勉強もはかどる。

たんたかは人を無視する能力が優れているために、多少まわりがうるさくても何かに集中することができます。(たとえば筋トレしてる最中に目の前で変な顔や動きをされても、ひたすらチェストプレスできるし。)

少し音があったほうがはかどるという考えでした。

しかし、まわりが静かだとこんなにも違うのか!
昼から勉強をして、気がつけばこんな時間!っていう感じでしたね。
ってことは、音がない状態のほうが自分の集中力を高めることができるのです。

ということに気づいたとき、友人のブログに重大なことが書かれていました。

詳しくは「えんぴつ趣味」ブログを見てください。
俺は彼に賛同します。

研究室にはもう売ってない本がある。(当たり前)
それを読みに、そして参考にして論文を書いたり、勉強したり。
俺は彼みたいにうまく文章で表現することはできないが、大学は最後の遊び場所なんていうくだらん考えで大学に進学してない。
ってかそんな考えのやつがいるんならくんな。
大学やめろ。
遊ぶのに図書館とか講義とかいらんやろ。
大学の体制もダメ学生に流されすぎ。
本来の学生としての在り方なんてあったもんじゃない。
教授も個人として付き合うなら面白い人いっぱいいるけど、あんなんじゃダメ。
大学はアホが集まる場所ちゃう。
小学生のころ市立の図書館で騒いでて注意された人いるでしょ。成人やであんたら。
そんなやつらはまともに社会でくらしていけないでしょ。わけわからんやつのためにその親はバカ高い授業料払って・・・

友よ。
大学は勉強する場所よな?
あの場所は研究室だろ?
一人の教授のゼミのためにパソコンが持ち込まれて、そのゼミ生しか使用できないなんて・・・なら教授の研究室を解放するのが普通よな?
共同研究室で教授同士がゼミ旅行の話題で盛り上がるのっておかしいよな?
テスト前だけ無意味に集まって雑談する部屋ちゃうよな?

静かに勉強できる場所にしよう。
普通のこと唱えてるよ。なのに「あいつ何言ってんの?」みたいな目で見られるよ。
いっとくが、常識一つ守れないお前らのほうがおかしいからな。



2月1日(火)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | Dear World | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)