THE TALE OF...
 
~snigle malt whisky~
 


メガネについて語ってみよう

メガネをかけた女の子(委員長という設定)
メガネに○ーメンをかける
メガネをかけた女教師

いいねぇ~

しかし、それらについて語るつもりではございません。
拙者たんたかは小学2年のころから目が悪くなり、4年生のころにはメガネをかけていた記憶があります。
もう確実にスーファミのやりすぎですね。
ミツウラも言ってますが、メガネ=自分の目ですね。感覚としては。
さて、メガネのデザインやなんやらにこだわり始めたのが中3のころ。
ふちなしのメガネの端っこに、涙のような感じで3つずつ穴を開けてみました。
それから黒ぶちメガネをしてみたり、一緒のように見えて、ちょっとデザインが変わった同じメーカーのメガネをかけてみたり。。。

そして、今かけているメガネのコンセプトは
「悪徳セールスマンがかけていそうなメガネ」
です。

つやのある銀ぶちで角を少しとがらせた感じになっております。
このメガネをかけて、それっぽい服装(スーツ着用でちょこっとアイテムをかえる)をすると、いやらしさ満点の悪いやつになりますね。


さて、このメガネにするときのエピソードを少し。


以前かけていたメガネでは黒板の字が見えなくなってしまい(なんたって大学は教室がでかい・・・前のほうに座る気にならん)一度大手メガネ屋で視力をはかってもらうことに。
もうメガネ屋で視力をはかるということは、新しいメガネにする気マンマンですね。店員(おねーさん)もかなりの乗り気で接客してくれました。


結果、メガネをかけて0.8


あ、見えなくて当然だわさ。


店員「それでは裸眼の視力を計測してみますね」
といって、おなじみの「あれ」をするんですが、当然一番上は見えません。

俺「すいません。何にも見えないんです」

店員「それでは私が、このカードを持ってだんだん近づいていきますので、見えるところでストップといってください」


なんだ?よくわからんマークが書かれたカードを持ったねーちゃんがだんだんを近づいてくるのか?
いったいどんなサービスをしてくれるんだ!!


最初は店員さんも一歩近づくごとに
「見えますか~?」

俺も最初はおもしろかったので
「いや、見えないっす」

と、答えておりました。

そんなやり取りを繰り返すこと数回。
俺も答えることにだんだんと疲れてきたので
「思い切って5歩くらいこっちきてください」
などといいながら、結局そのマークが見える位置が
俺の顔からおよそ30cmくらいの場所でした。

もうおねーさんが目の前!!


俺「これって視力なんぼくらいになるんですか?」
店員「・・・・・・どれくらいなんでしょうね」


待て。
裸眼の視力はかるためにやったっしょ?
もうマニュアル外っすか?


なんてことでこのメガネが作られ、一年半ほどのお付き合いになっております。
あ~最近また見づらくなってきたなぁ・・・
そろそろ変えようか。。。
むしろコンタクト!

いや、俺はメガネが好きだし。。。



2月12日(土)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 好きです | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)