THE TALE OF...
 
~snigle malt whisky~
 


自己満足

もうね、どんな奇麗事を言っても自分にとっての音楽は自慢と自己満足です。
自己満足がほかの人に伝わって、その人が満足できたらいいなぁ~って感じでして・・・
ただそれは自己満足で終わらせるレベルではなくて、当然のように誰かを満足させたい気持ちはあるんですけどね。


さて、ここから先は自慢と自己満足だけの世界。


最近ベースがむちゃくちゃ好きになってきて、オリジナルのほか、コピーをやったりしているのですが、
自分で作るとどうしても自分がやりやすいように作ってしまうので、案外簡単にできてしまったりしてしまうのですが、コピーをすることによって本当にプロの人がやってるフレーズが形だけでもできるという満足感と、普段自分がしないようなフレーズがあるので勉強になったり・・・と、自分の技術を高めていくのに役立っています。

そんなこんなで、ここ三日くらいはベースばっかりいじっているのですが、うれしいことに左手の人差し指にマメみたいなものができてきました。
ベースを弾くだけで結構痛いのに、それが快感。

俺って指がこんなんになるまでベース練習してるんやってな具合で自己満足です。
弾きなれてくるとマメなんてできなくなっていくのでしょうが、やっぱこれくらいになるまで練習しないと楽器はうまくなりませんね。

俺が部活でピアノを始めたときも握力が出なくなるくらいまで弾き続けたりしたもんですから、それと比べるとまだまだなのかもしれませんが、このマメがやぶれるころにはバリバリにベースが弾けていますように!!



3月4日(金)00:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽活動記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

聞いて

耳から血が出ました・・(事実)


や、今回はそれが言いたかったんじゃない。


今日ほど、運命のイタズラを感じた日はありません。。

未練たらしーけど、、くやしー。。


好きな人と同じ時間同じ場所にいたのに
会えんかったなんてー!!

会ってもきまずいだけやけど。。


神様のばかー!!


以上です。


はー、すっきり☆


 by なっきょ | 3月4日(金)04:09

でも

おんなじ空間にいたってだけでも
ドッキドキやね。

神様はすべてを作り出したわりに
真剣に信じてくれるごくわずかな
人たちの、さらに一つまみの人しか救って
くれませんからね。
神様は本当にバカですよ。
神様!!とにかくドラゴンボールを作ってください。


 by たんたか | 3月6日(日)11:42


(1/1ページ)