THE TALE OF...
 
~snigle malt whisky~
 


卒論だってさ・・・

ゼミの教授曰く
卒論は半期で仕上げようなんてことは思わないでください。一年間かけないとできないものだと思っていてください。
源氏物語はほとんど研究し尽くされているので、源氏物語で卒論を書く人は相当な覚悟が必要です。
でもやるからには何か新しい発見をひとつしてください。


うむ、もう一年ほど前から具体的なテーマは決めていないものの、源氏物語で卒論を書こうとしてたんですがねぇ、こうも脅しみたいなことを言われると・・・

いろんな論文を読んでどんな研究があるのかを知るだけでも一苦労ですが、これはやるしかないっすね。
俺も男だ!勝負してやろうじゃないか。源氏物語の中でも特に研究し尽くされている分野で卒論に挑戦してみましょうか。
という目標は持ってみたものの、その分野は本当に針の先もはいる隙がないほどらしい・・・


むむむむむ・・・・



変えましょか。
いっそのことテーマ変えましょか。

思い切ってあの時ゼミを変わっていれば・・・
いやいや、新しいことをやり始めるのも相当なエネルギーでしょうし。。。
そんなに研究されていない古典作品で卒論を書くとチャンスかもしれないしなぁ・・・


むむむむむ・・・・

ゲームしよ。



4月26日(火)12:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学問奮闘記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)