THE TALE OF...
 
~snigle malt whisky~
 


久しぶりに

数年前からお酒にハマリ、元カノからシェーカーをもらってからカクテルを造ることに専念している日々を送っておりました。

しかし、今日は自分の原点に還るということで久々にコーヒーショップへと足を向けました。

そもそもコーヒーとの出会いは高校三年生のとき、読んでいた小説の登場人物に喫茶店のマスターが出てきて、とびきりおいしいコーヒーをつくるのです。
しかもそのマスターがめっちゃかっこいい。

そんなことから自分でコーヒーをつくる修行をはじめたのです。(俺って結構ミーハー)

そして大学に入ってから出会ったのがフレーバーコーヒー専門ショップ。
そこでは様々な種類のコーヒー豆が100g630円(税込み)で、UCCの豆から考えるとむちゃくちゃ高いですが、売っているのです。
東急ハンズで手動ミルとサイフォンを購入して、コーヒーライフが始まりました。


話がだいぶんそれましたが、今日はそのコーヒーショップへ行き、「シナモンツイスト」というフレーバーコーヒーを買ってきました。


そしてサイフォンでまず一杯。

うまい。


俺は天才だと思うくらい。
やっぱ喫茶店経営するしかないな。



さて、今日の俺は今までの俺とは違う。
ここで試すのは、このコーヒーを使ってカクテルをつくりましょうということ。

もうとやかく考えるのは嫌なので、ベイリーズで割りました。
一対一の割合で混ぜました。

最高のコーヒーと大好きなリキュールの融合。

至福のひととき。

味わい方はぜひとも俺の家まで。



4月3日(日)01:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 好きです | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)