THE TALE OF...
 
~snigle malt whisky~
 


今日の晩御飯5

ちょっと画像が見難いかもしれませんが・・・

今日は尼崎の商店街に行ってきました。(家族で)
やっぱ商店街には激安の店がわんさか。
とくにびっくりしたのは肉や魚の安さですね。

オーストラリア産ですが、俺の手のひらを四つ並べたくらいの大きさで、厚さが2~3cmはあろうと思われるステーキ肉がわずか千円!!
それだけの肉があれば、三日はもちまっせ。まぁ俺にとっては一食分くらいでしょうが・・・


そして今日仕入れてきたのはこのキングサーモン。
これも脂がのっていて、身もしっかりとしているのに、五百円ですよ。
一応写真には五百円玉を一緒に写してみました。


さて、このサーモンは生食用でしたので、とりあえず一口大に切って醤油でいただきました。(一人で)



さて、これが切り分けたあとですが、
左側が、ただ切っただけ。
右側は、表面を軽く炙ってみました。
生食用ということだったので、炙る前に塩をふっておいたのですが、これがベストな味加減になっておりました!
皿の奥に見えているのはパリパリに焼いた皮です。


よ~し、明日は寿司食いにいくぞ!



5月3日(火)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の晩御飯 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)