THE TALE OF...
 
~snigle malt whisky~
 


帰ってきた今日の晩御飯

家を追い出され、姉の家に転がり込み生活するようになってからもう二ヶ月近くが経とうとしてます。

姉が子供の面倒を見ている間に俺が晩御飯を作るなんてこともしばしば・・・

ということで、ごくごく当たり前なんですが、「俺が作った!!」ってことで勝手に紹介。



《材料》

タマネギ・・・・半分(みじん切りにします)
ジャガイモ・・・2個(たんざくっぽくします)
ニンジン・・・・ちょっと(さいころ状に)
バター・・・・・適当
醤油・・・・・・目分量
みりん・・・・・勘
塩コショー・・・好みで


では、作り方を。。。

熱したフライパンにバターを入れて、ぶわぁ~ってなってきたらみじん切りにしたタマネギをガッといれます。
そして、タマネギが焦げ付かないように絶えず動かしながら飴色になるまでじっくりと・・・

タマネギがいい感じになってきたときに、醤油、みりんを入れて味付けをします。(バター醤油風味を目指していただけ)
醤油がこげたいい匂い(夏祭りを思い出す匂い)になったら切ったジャガイモとニンジンを全投入。

別にしっかり火を通さなきゃならんとかそういうことは気にしなくてもいいです。
ジャガイモのほくほく感が好きな方はじっくりやってください。
俺はシャキシャキしたジャガイモが食いたかったとです。
別にほくほくを目指していたのに、熱を通す時間が短すぎてシャキシャキになったわけではなかとです。


最後に塩コショーで味を調えます。
濃い味が好きな人はたっぷりと。
コショーなんていやよ!!って人はクレイジーソルトでも使ってください。
お好みでとろけるチーズを乗せてもおいしそうです。



たんたかの実験的料理が今宵もまた・・・



9月10日(土)15:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の晩御飯 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)