THE TALE OF...
 
~snigle malt whisky~
 


ハッピーバースデー

男には負けると分かっていても戦わなければならないときがあると思ってます。

本当に死ぬ覚悟がないとだめなときってあると思ってます。

そのときが来るまでは、命を大切にしようとは思いますが、そのときが来たら喜んで命を投げ出すつもりでいます。

男として生まれた以上は、頂点になりたいという気持ちはあります。

どの分野なら一番になれるでしょうか。
最近は一番にならなくてもいいやと思うときがあります。
でもこれじゃ悲しすぎますね。
やっぱ誇れるものが欲しい。

そんなとき友人同士の会話を思い出しました。

「将棋は知識を持ってる奴がかつやろ」

「いや、違うで。センスや」



なるほど、センスか。
もちろんセンスだけじゃだめだろう。知識もいるだろう。しかし、センスが占める割合は大きいだろうな。

それは将棋に限らずともなんでもそうかもしれない。


そう考えると、知識なんてものは誰もが勉強すれば持てるものだ。
センスは努力してもつくものじゃない。
努力で磨くこともできるだろうが、生まれもったもんだろうな。


じゃ、俺にはセンスが足りないか。
何かに対する努力では、誰かに引けを取るきがしないが、センスはどうしようもない。


考えろ

いや、考えるんじゃなくて感じろ。


本でも読も。



7月6日(水)20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 頭の中 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)