THE TALE OF...
 
~snigle malt whisky~
 


寿司屋

先日、わきわきさんとようわからん男と三人でライブに行ったわけですが、そこでわきわきさんのバイト話を聞きました。

なんとお寿司やさんで働いているとか。

そのときわきわきさんは店名をだすことはなかったのですが、翌日(つまり昨日)なっきょから「寿司食いねぇ。ってことでわきわきさんの寿司屋へ」とメールが来まして、行って参りました。

待ち合わせ場所がJRのR甲道。


この時点でなんかうすうすわかりはじめたんですけどね。


な!ほらな!
一皿税込み126円のあそこだよ。
注文は自分で紙に書く、あの店だよ。

わかるだろ?君。
君と数回行ったことのあるあの寿司バーなんだよ。
また二人で行こうじゃないか。




さて、最近の俺は食べ物の好き嫌いが激しくなっています。
貝類は一度あたってから一切食べられなくなりました。
それに加えてだんだんと生魚にも拒否反応がでてくるようになってしまったのです。

あれだけ寿司大好きで、やっすい回転寿司ではがばがば食べていたのに、今となってはイカにしか興味がない。

イカならいくらでも食べられる。



おそらく魚がだめになってきたのは、「アトランティック・サーモン」という得体の知れない魚を食べてからなんだろう。
サーモンと呼ばれている割には全然サーモンじゃないアトランティック・サーモン
きれいなピンク色だったのでおいしそうと思って買った
アトランティック・サーモン
でも中身は白かったアトランティック・サーモン
やすかったから大量に仕入れたアトランティック・サーモン
どんな味付けをしても味が変わらなかったアトランティック・サーモン
結構時間をかけて焼いたのに生焼けだったアトランティック・サーモン
切り身だったから気にはならなかったけど、以外と深海魚っぽい感じのアトランティック・サーモン
名前がちょっとあやしいアトランティック・サーモン



よし、今晩のおかずはサンマの塩焼きだ。



8月22日(月)15:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の晩御飯 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)