THE TALE OF...
 
~snigle malt whisky~
 


レコーディング作業

ちっちゃいころからピアノ習ってた。
数年前にシンセサイザー買った。
六年前にフルートを吹き始めた。
一年前にベースをやり始めた。
二ヶ月前にギターをやり始めた。

本当はドラムもやりたいけど、なかなか楽器をそろえて録音!なんてことはできないので、この際MIDI音源で我慢するとしよう。


MADE IN 俺の曲作り。しかも今までのようにMIDI音源のみではなく、ちゃんと生音でできるという喜び。
バンドのメンバーが集まらないなら全部自分でやっちまえという無謀な考えから始まり、ついにこの日が来た。

まぁ、世の中にはこうやって自分だけで演奏し録音をして楽しんでいる人はたくさんいるだろうが、その人たちの仲間入りを果たしたんだなぁ。

レコーディング、栄えある一曲目は「海の見える街」と題した曲。
確か高校二年くらいのときに書いた曲だったかな。
さほど難しくないコード進行だから、ギター初心者の俺でも
数時間練習したらいけるような簡単な曲だけど、
いざ録音となれば結構間違えてしまったりするもんで・・・(笑



しかし、こうやって自分で全部の楽器を演奏していたらライブのときはどの楽器を演奏したらいいのだろうかと、妄想が広がる。



3月2日(木)02:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽活動記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)